狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

ワッフル屋さんにでもなろうかな?(笑)

キャンプで作ろうとは全然思っていなかったのですが、ワッフルメーカーをダイソー

見掛けた時に欲しいけどワッフルだけ作る時にしか使えないしね~と躊躇していた

んです。そしたら、いつの間にか店頭で見掛けなくなってがっかりしていたんですよ。

それから暫くして、たまたまキャン★ドゥで見掛けたのでついつい買ってしまい

ました(笑)。最近、衝動買いが止まりません(汗)。

せっかくなので作ってみましたよ。小麦粉とか量りたくなかったので、ホットケーキ

ミックスで作れるレシピを探して作ってみました。なんだか、見た目が例のお菓子で

ジャガイモ揚げた感じのに似ているような……微妙な形に(汗)。

なんか売っているのと微妙に違う(汗)

それで、よくよくパッケージを見てみたら謎が解けました。私の思い込みで、

ワッフル=丸い形だと思っていたんですよね。皆様、ぜひパッケージを見てみて

下さい(汗)。

あら?四角の形しているよ?

型の全体的に、生地を流し込まないといけなかったんですねぇ。ダメだわ~っ、

ちゃんと確認しなくっちゃ。私らしいミスですね。でも、まあ、味はそんなに

変わらないと思いますので後で頂くことにします。今度は、ちゃんと四角のワッフル

作るぞ~(笑)。