狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

一足お先にクリスマス

って浮いてますかね~(汗)。クリスマスやろうっていうわけではなくって…クリスマス

好きですが。街のイルミネーションとか見るのとか、ケーキとかプレゼントとか(笑)。

部屋の片づけをしていて、クリスマスのポスターが出てきたんです。

実はこのポスターなのですが、額縁がハロウィンと兼用になっていまして、ハロウィン

が終わったら一々入れ替えていたんです。ですが安物の額って、後ろの留め具が金属の

突起になっていて、中を開ける時って金属の突起を曲げたりしないといけないんです

よね。

それでなんども開け閉めしていると、金属疲労起こしてポッキリ折れて取れてしまう

のではないかと思ったんです。折れて使えなくなったら、例え金額が220円だろと

ムダになってしまうのはイヤですよね。なので、もう一つ額縁を買うことにしました。

入れ替えも面倒だし(←一番の本音??)。

写真撮ってから、ハロウィンに戻しました(笑)

それで今日、ダイソーへ買いに行ってきました。写真だとこげ茶色なんですが、黒っ

ぽく見えますね。最初は人気がある白にしようかな?とか思っていたんですが、額は

はっきりした色がいいだろうとこげ茶色に変えました。ポスターに合ってますよね。

因みに手前にあるキャンドルホルダーは、百均ではなくって雑貨屋さんで買った物

ですよ。かな~り昔ですが。小瓶はセリアで買った物ですけど、瓶はちょっとこだ

わって1本だけ倒して配置してみました(笑)。