狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

青空でBBQはどうかな?

今日は暑かったですね~っ。なんだか、もう夏?って気がしてきます。

急に暑くなって調子が悪いので、今日はずっと家にこもっていました。調子が悪いと

言っても、なんだか体がだるい程度の話ですが(笑)。休みだし、本当はセリアに行き

たいと思っていたのですけど、何が何でも行かなくてはって話でもないので。いや、

そんな百円ショップに行く緊急事態ないですよねぇ(笑)。

昨日、職場の同僚と話をしたのですが、今度BBQでもやりませんかと私から提案して

みたら、良いですねとお返事を頂きました。2年くらい前に同僚達としたことがあった

のですが、喜んで貰えたのでまたやりたいなと思っていたのです。

その時は冬だったので、焚き火をしながら平行に料理の準備をしながらだったので

とても忙しかったのですよ。でも今は焚き火はしなくて済みますし、BBQのグリルも

使い捨ての物を使うことにしますから後片付けも楽ですしね。いや~リンちゃん

ではないですが、2年前の時は自分のグリルを使ったので、使った後の油汚れで

次の日泣きましたから(笑)。

ただ昼間やると、日差し対策はしないとならないなと。日差しがガンガンの中、

BBQやりたくないですよね、暑いですし。天気がどうなるかわかりませんが、それ

では予定立てられませんものね。今、思ったのですが雨の日も厳しいか…う~ん。

ぜひトウモロコシ焼きたいな~