狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

私の可愛いベイビーちゃん

お題「最近楽しみな事」

最近、ずっと忙しかったのですが、自分の部屋に帰るとちょっとした楽しみな事が

待っているので癒されるんですよ~。その楽しみな事なのですが、前にブログで書いた

マイ松ちゃんのことなんです(笑)。

ガチャで購入した黒松ちゃんが、種から中々芽が出なくて悩まされたり、もうダメかと

思っていたら1カ月が経とうとした時にぽこっと土が持ち上がっていたのを見た時の

感動!!まるで、自分の子供が初めてハイハイをして大喜びしている親のような

気持ちになりました(笑)。

その割に、そのぽこっとした芽が出た所を写真に撮らないまるしか。すみません、

種の皮がかぶっていたのでよく見えず少し疑っていたんです。それから、シュ~と

伸びてきたのを見た時は安堵感から写真を撮りました。こちらです。

 

まだ種の皮をかぶっていて気になる

その後、5日経った姿がこちらです。。

もういつ種の皮取れるんだろ?

そして、今の姿がこちらです。

葉が松って主張している

種の皮も取れて、つんつんした葉が小さくても松って感じがします。でも、幹?が

細くてまだまだ心配事は尽きません。手がかかるからこそ、自分で育てた実感が

持てて愛おしさが募りますね~。多分、ただ大きくなった松を買ってもこんなに

大切には思えないと思います。

ぜひ、皆さんにも種から何か育ててみると、疑似親の気持ちを経験できると思い

ますよ。なんてったって、世界で一つだけの松になるんですから。バラじゃない

ところがまるしからしいって言うか……(汗)。

 

 

maru5050.hatenablog.com