狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

短期ゆうメイトのみなさまへ(笑)

今週のお題「やったことがあるアルバイト」

アルバイト、初めてやったアルバイト……皆さん憶えいらっしゃいますか?私が

初めてやったアルバイトと言えば、年末年始の郵便局のアルバイトでした。そうそう!

って同意して下さる方も多いんじゃないかな?と思います。

私は配達の方ではなくて、局内で年賀状の仕分けの方でした。ゆるキャンの中で、

葉書に書かれていた宛名の達筆さで頭を悩ませていたってエピソードを見た時は、

懐かしい~って高校生の時アルバイトしていた頃を思い出してしまいました(笑)。

今と違ってすんごくゆるかったんですよね~、アルバイトの形態が。だって、確か

仕分けする棚の前で休憩するのもOKだったし、郵便局って時給が安かったからか

差し入れでみかんの入った箱が棚の脇に置いてあって、好きに食べていいって

感じだったんですよ。

もしかしたら、私がバイトしていた郵便局だけだったのかもしれませんけど。

それとかなり昔の話なので、今は全然違いますので誤解されませんよう(笑)。

高校生の時に何回かさせて貰ったのですが、初バイト代で何を買ったとか全く

憶えておりません(汗)。多分、友達と遊びに行ってパ~っと使ってしまったと思い

ます。ああ、計画性の無さは高校生の頃からか……その一部でも貯金しておけば

良かったのにねぇ(汗)。

郵便局といえば「ぽすくま」くんでしょう~!