狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

うさぎちゃんはフレアちゃんです!

まろに☆え~るのポストカードを頂きに、壬生のおもちゃ博物館と道の駅に行って

きました。

おもちゃ博物館は出口近くにあるとHPに書いてあったので、ぶらぶらしながら探して

みたのですが見つからず。結局、博物館入口にある受付の方に声をかけたところ、

ポストカードを頂くことができました。よ、よかった~、折角行ったのに受け取れ

なかったらがっかりですからね。

それから、道の駅に向かいました。道の駅は、高速道路のパーキングエリアを

兼務しています。前に高速道路を利用した時は、トイレ休憩で寄ったのですが

早い時間帯だったのでお店とかやっていなかったのです。今回は、お店をじっくり

みる事ができて嬉しい~。

ポストカードは、事務所で頂くことができました。可愛いシルバニアファミリー

うさぎさんが展示されていたので、写真を撮ってきましたよ。夏休みの影響か、

お子さんがうさぎさんと一緒に写真を撮っている姿が見えました。

 

赤い車が可愛いですね~。

この道の駅内には、シルバニアファミリーのオリジナルグッズや、多分スイーツが

売っているお店があるのです。すみません、誰もお店にいらっしゃらなくて、

お店に入ることが出来なかったんです(汗)。なんか買わないと出られない雰囲気が

漂っていました~。なので、ガラスドアから中を覗いた感想なので「多分」としか

書けなかったんですよ、ごめんなさい。

気になる方は、ぜひ、壬生の道の駅にいらして下さい。シルバニアファミリーの、

うさぎちゃんのパッケージ付きのいちごジャムが買えます。中身も壬生町

採れたイチゴが使われているので、きっと美味しいと思いますよ!!