狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

幸運の訪れを表す吉兆夢らしい

お題「ずっと覚えている夢」

ずっと前の話なのですが、塾の事務をやっていたんです。雇い主の中年の女性と

二人っきりで、パワハラはことを言われて毎日毎日辛い思いをしていたんです。

辞めたいと思ってはいたのですが、次の仕事が見つかるかわからないのに辞める

ことは考えられませんでした。

そんな日々を、悶々と過ごしていた時に夢を見たんですよ。海のような所で、私は

イルカと一緒に遊んだり気持ち良く泳いでいる夢です。なんだか印象深くて、気に

なったので夢占いの本を開いてみたら、イルカが出てくる夢は幸運の訪れを表す

吉兆夢と書いてあります。

実はイルカを触ったことがあります。感触はビート板みたかった。

ええ??本当ぉ?だって、今こんなに苦しいんだよ、毎日いびられてって思いま

した。その解説は続いて、現在抱えている悩みや問題は解決するでしょうと。

本当かな~?って思いました。まあ、しょせん夢だしね。毎日辛い思いしている

から、ストレス軽減させるためにイルカと泳ぐ夢を見せてくれたのかもしれない

なとその時は思ったんです。

が、私はその夢を見てから、一ヶ月もかからないうちにその塾を辞める事になった

んですよ。実は家から近くの郵便局に求人の募集があったので、申し込みをして

みたらその時はもう締め切られてがっかりしたんです。でも、その郵便局の受付を

してくれた方が登録をして下さっていて、他の郵便局からお呼びがかかったんです。

その郵便局では他の人にも声をかけたそうなのですが、皆さん条件が合わずに断られ

たので私が無条件で採用して貰う事になったんですよ。

とにかくその塾を辞めたかったし、7時間勤務だったのが条件に合ったので、私と

してはこんな幸運有りえないと凄く嬉しかったのを憶えています(笑)。

こんなことがあって夢占いにハマった私ですが、それ以来夢が当たった事はあり

ません、現実は厳しいな~(汗)。