狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

また蟻が部屋に……(汗)

旅行とか行くまでに、色々準備したりするじゃないですか?どこに行こうか考えたり

するのって楽しいですよね~。でもね、前日までに準備が終わってなかったり、何を

持っていくか考えたりしていると、楽しかったはずの準備が一気に面倒なことに

感じたりしませんか?

行っちゃえば楽しいんですけどね。前日に、準備やらやらないといけないことが沢山

あるとうんざりしてきて、行くの止めたくなったりします。それは、や、やっぱり

部屋の整頓がなっていないせいなんだろうな……うう。

だって部屋の何がどこにあるか分かっていれば、すぐに物も出せるし悩んだりしない

ですよね。今はキャンプ用品のローテーブルとあぐらチェアーが、ドンと部屋の中心を

しめておりましてとっても狭い状況です。

取り合えず、テーブルとチェアーはたたんで壁に立て掛けておこう。テーブルなんか

置いておくと、いつの間にか物が置いてあって動かせなくなるので。←注 誰かが勝手に

置いている風に書いていますが、私の部屋なので他の方はいらっしゃいません。

そうそう、また大きな蟻が現れたんですよ。スピリチュアル的に、いえ、的じゃなく

ても私の部屋は汚いですよ(汗)。どこから入ってくるのかなぁ、まったく。

家族が辛辣なのに、蟻にまで嫌味言われたくない~(泣)。

 

f:id:maru5050:20211028215518j:plain

どこも行かないで寝てようかな…