狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

おみくじあれこれ

おみくじはあまり引かないのですが、どんな物があるのか見て回るのが好きなの

です。結構な種類がありますね。最近は、ポピュラーな百円のおみくじの方が見かけ

ないくらいですもの。やっぱり単価が高い方が利益率が!?

さて神社さんの内情はわかりませんが、綺麗な石が入っている物、七福神の小さい

像が入っている物、同じバージョンで縁起物が入っている物。おまけじゃなくて、

そのおみくじ本体で勝負なのもありますね。例えば、水にぬらすと字が出てくる物

とか、平面の紙をお花の形に折ってあるおみくじとか。

内容で勝負なのもあります。子供用おみくじとか、恋占いおみくじとか、開運おみ

くじとか。本当に、あれこれ考えていますね。おみくじだけで、ガチャガチャのお店

並みに展開できるんじゃないかな?と思ってしまいます。

ネットでおみくじが無料で引けるようになっていました。私もさっき引いてみたの

ですが、あまり良い事は書いてなかったです。今は上手く行かないけれど、我慢の時

です~みたいな感じでした。うん、なんとなく分かるわ、それ。結構、当たっている

ような気がします。でも、ひとつだけ気になることが…身近な人との別れって何??

なんか怖いのですが(汗)。気にしない気にしない~と。

f:id:maru5050:20211122213007j:plain

今のニーズにも対応致し〼!!