狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

注意一秒怪我一生ですよ

昨日、会社から帰宅するいつもの道すがら、畑の間の道を車で通っていました。

今は何もない田んぼを人が囲むように立っているのが見えました。なんだろう?

どんどん焼きでもやっているの?なんて冗談を心の中で思いながら、その脇の道を

通りました。

その人がいる所には、横転した自動車が1台。横転というか見事に上も横も脇も

よくわからないくらいのつぶれっぷりで驚きました。どうやったら、ハリウッド映画

さながらのカーアクションでもこなされたのでしょうかね???少し手前のガード

レールが、ぐにゃりと両脇とも曲がっておりました。

はっきり言って、道幅は車がギリギリ2台すれ違うのが厳しいくらいの道です。

どんだけスピード出して走っていたのかわかりませんが、バランスを崩してガード

レールを飛び越えたのはわかります。でも、今が冬でよかったなと思いました。

夏だったら田んぼの持ち主に迷惑かけていたと思いますので。

多分ですが、運転していた方は無事だと思われます……多分ですが(汗)。

倒れている方もいらっしゃいませんでしたし、警察も救急車も来ていませんでした

から。もしケガしていたとかなら、周りの方が介抱していますよね。誰もただ、

様子を見ていた感じですので。

事故ってこんな所でも起きるのだな~と思いました。慣れている道こそ、気を付け

ないといけませんね(汗)。車を運転する皆さん、自転車に乗る皆さん、慣れた道こそ

お気をつけ下さい。私は、田んぼの間の道を車で走っていたら、自転車に乗った

リーマンが一時停止しないで、目の前に突っ込んでこられた事がありますので。

ぶつかっても、ぶつけられても良い事ありませんからね(笑)。

 

f:id:maru5050:20220202222123j:plain

英語表記は東京五輪・パラで訪日の外国人方向けだそうです