狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

別に一人でも寂しくな……ないもんっ

仕事帰りにセブンイレブンに寄ったところ、ドアの近くに足利フラワーパークの

チケットのポスターが貼ってありました。イルミネーション限定のチケットの案内

でした。

私も3年前の2月にイルミネーションを見るためではなく、群馬に御朱印を頂く為

足利に一泊することになり、ついでフラワーパークのイルミネーションに行って

みることにしました。今だったら足利に泊まることはないですが、3年前はまだ遠く

に行くことの慣れていなかったためです。疲れて長距離は危ないですからね(笑)。

群馬から一度足利に戻りホテルにチェックインしてから、夜6時過ぎくらいにパークに

向かいました。駐車場は平日なのに結構埋まっていて驚きました。ちょっと調べて

みたら、2017年から日本最大イルミネーションに選ばれて、イルミネーション

ランキング?では6年連続1位をキープしているそうなのでその人気には納得です。

中に入ってみると、光の渦って感じでどこを見ていいのやらって感じでした。でも

フラワーパークの良い所は、あんまりチカチカしない所ですね。点減が激しいと

イライラしませんか?私は落ち着かなくて苦手なんです(汗)。

その時も私一人だったのですが、職場の人に話したら一人で寂しくないの?と言われ

てしまいました。だって御朱印貰ったついでに行ったんだもん、一人なのはしょうが

ないじゃんっ。確かに家族連れとかカップルでごった返していたけどさっ。昼間と

違って闇に紛れながらだったので、ミッションコンプリ?は容易かったですよ(笑)。

 

f:id:maru5050:20220203152246j:plain

今年のチケット販売見たらペア+特典ばっかり!!