狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

願い事は1つだけ

昨日の続きです。段々頂上に近づいて来ると、雪が道路にも脇にも積もっています。

ああ、雪山舐めたらあかんという言葉が脳裏に渦巻いていました。普段の私は、雪山

なんて行こうなんて絶対思いません。ええ、自分のドラテクに自信なんてこれっぽっち

もありませんので。

タイヤが滑るたびに冷や汗をかきつつなんとか神社の駐車場に車を停めた時は、もう

帰ることしか頭にありませんでした。すぐに御朱印貰って帰ろうっと。でも、写真を

撮る余裕はあったようですね(笑)。まあ、土産物屋さんに寄ったりすることはしません

でしたけど。

神社近くの大沼ではワカサギ釣りが楽しめるようです。いいな…一度してみたいと思い

ますが、私は自分の運転では絶対ここまで来ることはないですね。大げさと思われる

でしょうが、それくらい道中怖かったんですよ~(汗)。

私は普段神社でお願いすることはないのですが、この時は神様に心から本気でお願い

しました。聡明な皆様なら何をお願いしたかお分かりだと思います。はい、無事に

帰れますように!!の一択です。滑ってガードレールに衝突しませんように、どうか

他の車と事故なんて起こしませんようにと心底お願いしました。

そのお願いを優しい神様が聞いて下さったようで、帰り道は無事に山から下りてくる

ことができました。そうだ、お礼参りに行かなくては……え~と、もうちょっと暖かく

なって雪が無くなったら行ってきますねっ(汗)。

 

f:id:maru5050:20220107201933j:plain

赤城神社の神様は優しい女神様~♬