狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

多分…GOGO!BREX!?

本を買うために、ツタヤに行きました。その入り口にブレックスのマスコットキャラ

ブレッキーの大きなぬいぐるみが置いてありました。おお、可愛いっ!可愛いけど、

手垢が付くと悪いので写真だけ撮ってきました。

ブレックスって何?と思われる方がいらっしゃるかと思いますので、ちょっと紹介

させて頂きますね。栃木県宇都宮市に本拠地を置くバスケットボールのチームで、

ブレックスの正式名称は宇都宮ブレックス

BREAK THROUGH(現状を打破する)という言葉の発音からつくった造語が名前の

由来だそうです。新しいことにチャレンジしよう・どんな困難に直面しようと打開策を

見つけ出し・常に常識を疑おうという考え方を、選手・スタッフ・社員の行動指針に

しているそうです。チームの名前に沿った姿勢ですね(*^^*)。素晴らしいです!

私は熱心なファンではありませんが、2回ほど本拠地である宇都宮市体育館で試合を

観覧したことがあります。残念ながら、その2回とも負けてしまいましたが。ああ、

私って負け女なの??なんて思ったり。そんなのないですよねぇ??優勝するほどの

実力があるのにな~……やっぱり私のせい?(汗)

と、とにかく私はルールとかよくわかりませんが、試合を見に行った時は楽しかった

です。バスケットって動きが華麗で見ていて飽きません。あっと言う間に時間が過ぎて

いきました。最後まで諦めない姿勢も素敵です。コロナが収まったら、また試合を

見に行きたいですね。

f:id:maru5050:20220204185944j:plain

試合中の掛け声がGOGO!BREX!と聞こえたのですが(汗)ちがう?