狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

ワンちゃんと飼い主との決戦!

今日、動画を観ていたら、ワンちゃん達の狂犬病の予防接種の様子が撮られた動画が

お勧めにあったので観てみました。大笑いしました~、笑っては悪いけどワンちゃんの

必死な様子が可笑しくて。怒ったり、怯えたり、逃げ出したり、かと思えばなんの

ことだか分からず、散歩かと接種会場に行くワンちゃんがいたり。千差万別な反応に

可笑しいやら、感心したりしました。

私も前に犬を飼ったことがあったので、狂犬病の接種会場に犬を連れて行ったな~と

見ながら思い出しました。私の犬は黒い雑種で、10カ月くらいの時に捨てられた

ようです。朝、家の周りの鎖の引きずる音がして何事かと思って、窓から外を見ると

黒い犬がいたのです。ピンクのくたびれた首輪に、それに似つかわしくない太い鎖が

付いていてその鎖が動くたびにあたって音がしていたのです。

多分、大きくなって可愛くなくなって捨てられたようです。なんだかんだいって、

結局飼うことになったのですが飼うと可愛いものですね。私には、ペットを捨てられる

人の気持ちが分かりません。

因みに私が犬を接種会場に連れていった時は、会場に行くまでは散歩だと思って嬉し

そうに歩いていましたが、注射を打つ先生に前に来た時点で「あっ!!」って顔して

固まりました。でも、私が押さえると大人しく観念して駐車されていましたよ(笑)。

飼ったことがない方でも、きっと注射会場のワンちゃん達の様子は楽しめると思い

ます~♬

f:id:maru5050:20220301213145j:plain

私のワンコ、こんなに丸々してはないです


www.youtube.com