狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

歯磨きで酷い目にあった(汗)

あまりにアホらしいというか、自分でもなんでこんなことになったんだろう?と

思いました。昨日寝る前に歯磨きをしていたんです。紀州犬のワンちゃんが全然

いう事を聞かなくて困っているので、専門家の方がそのワンちゃんをどうにかする

って動画だったので、面白くてパソコンの画面を見ながら歯を磨いていたのです。

動画を食い入るように見ながら歯を磨いていたので、結構長い時間磨いていたと

思います。

そして動画の内容がひと段落したので、よし画面をとめてうがいしてこようと

洗面台に向かいうがいをしました。歯ブラシも洗ってコップの脇に置いて、続きを

見ようとパソコンの前に向かいます。ん?なんだか、口の中に違和感を感じます。

なんだろうと舌で口の中を探っていると、なんと上の歯の左側の一番奥歯の所に

歯ブラシの毛が挟まってしまったんです(汗)。よりによって一番奥歯ってなんなの?

なんか微妙な長さで、歯茎とか口の中で当たって凄く気になります。しょうがない、

指でつまんで取るかと引っ張ってみたら、なんと途中で切れてしまいました(汗)。

短くなっても違和感は感じます。もう、動画どころの話じゃありません。なんとか

しないと寝られない気持ち悪さですよ。

ええ、最終的には私が歯ブラシの毛に勝ちました?が。何度も指で摘まもうとしたり、

ピンセットで掴もうとしたり大変でした。格闘すること約2時間。寝る時間が減りま

した(泣)。寝たの今日の2時半くらいだったかな、ふう。

今回の教訓は、歯磨きする時は全集中で挑むことですね。歯磨きを舐めちゃいけない

とブログに書いて、見るたびに思い出すことにします。

歯磨きネタを書くことになろうとは…(汗)