狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

最近図書館に行ってない

前は結構熱心に図書館に行って本を借りていたのですが、新型コロナのせいで

図書館自体がやっていない期間があった為、今は再開していますが足が遠のいて

しまいました。

それに今は市民センターで予約することもできるので、読みたい本が決まっている

のなら、貸出のカウンターで予約してしまいます。実は2週間前くらいに本の予約を

したのですが、今だに連絡がなかったので仕事の帰り道に市民センターのカウンターに

寄って聞いてみました。

結構人気小説のシリーズなので、10巻が4人待ちと11巻が9人待ちと言われて

しまいました(汗)。ハードカバーではないのですが、値段が千円を超えているので

読みたいだけなので買うのは……と思っているので、気長に待つことにしました。

実はその市民センターに1~8巻までが置いてあったので、読んでみたらハマって

ファンになったという経緯なのですが、9巻以降はその市民センターは置かない

らしく他の図書館から取り寄せになってしまったので、時間が余計かかるのかと

思われます。

多分ですが今流行りの新型コロナのせいで税が減ってしまい、予算が減らされて

購入できなくなってしまったのかと私は考えています。もう、コロナのせいで

弊害がこんな所に出てくるとは。千葉にあるコロナ神様の祠にでも手を合わせて、

早く流行が収まるようお祈りしないとダメですかね~。

 

f:id:maru5050:20220305235114j:plain

何を予約したか分かりました?(笑)