狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

割引に弱いのです

今日は仕事でした。朝、出勤する時、いつもの時間に家を出て車で職場に向かう

途中の道のりは、お正月のように空いていました。皆さん、お休みなんですねぇ。

今日も職場の同僚と話していると、ここは祝日とか連休とか関係ないからね~と言われ

うんうんと相槌を打っていました。

逆に連休とかに休みになると困ってしまうんですよね。どこも混んでいるから、行き

たいと思っている人気の神社も、ゆっくり参拝できないので行くのはばかれるし。

まあ反対に、土日や祝日にあるイベントにも参加できないデメリットがありますが、

そもそも混んでいる所が好きじゃないので、行けなくてもいいかな~と思っています。

ただ、限定のご朱印が、欲しいとかの時は目をつぶります(笑)。←調子いい??

今日は帰り道、気温が上がって車の中が熱くなっていて冷たい物が食べたくなり

ました。ああ、そう言えば、朝寄ったミニストップで連休中ソフトクリームが50円

引きだったのを思い出して寄りたくなりました。ふふ、皆さん考えるのは同じようで

駐車場が全て埋まっていました。誰から出るのを待つのも…と思い、寄らないで

帰りました。明日も、もし暑かったら帰り道寄ろうかな。朝だったら、混まないので

買い易いんですけど、仕事前にソフトクリーム食べるのもぉ(汗)。それにまだ朝って

涼しいですから、ね?

シンプルなバニラ味が好きです