狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

鶯の主張し過ぎ(汗)

今日は休みだったので1日家にいました。なんだか、最近眠くてどこか出かける気に

ならないのです。日中ベットで横になっていたら携帯からメールの着信音が鳴り

ました。手に取ってみると、ずっと年賀状だけやり取りしていた友達からでした。

ここ最近3人くらいから、ずっと連絡を取っていなかったのにメールやら電話が

かかってきて驚きました。

コロナが蔓延する前から連絡も取っていなかった昔の友達から、電話がかかってきた

時には不謹慎ですが誰か亡くなったのかしら?と思い、妙に怖くて折り返しの電話を

する気になりませんでした。それに大切な用事かあるなら、留守電にメッセージを

入れて電話してほしいと言ってくるはずですがそれもないし、結局その後連絡が

来ることもなかったので。たんに暇つぶしに電話したきたのかもしれません。

それと、今日は部屋にいたのですが、鶯が何度も鳴いて困惑しました。あの「ホ~

ホケキョ」と鳴くのは雄の縄張りを主張するためらしいのですが、その鳴き方です。

1日、7~8回くらいは聞きました。そんなに縄張り主張しないとならないなんて、

ここは激戦区なんだな~と思ってしまいました。鶯も大変なんですね、お疲れ様

です(笑)。

今日やった事といえば、自分の部屋の出窓にかかっているカーテンを洗ったくらい

で疲れるはずないのですが、今は無性に眠くて仕方がありません。なんか、あるのか

なぁ(汗)。

鶯って抹茶色じゃないけど描いてみた