狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

鹿島さま出番です(笑)

さっき、いきなりなんの予告もなく、雷がゴロゴロと鳴りだして慌てて窓を閉め

ました。私の家はちょっと高台の場所に位置しており、雷の通り道になっていて

引っ越してきた時は、大きな雷の音と雷に正直ビビっておりました。

それから引っ越して数年経った頃に、確か8月だったと思うのですが雷が近くに

落ちて、私のパソコンとルーターと何かがネット回線繋がりで壊れました。泣く泣く、

パソコンは買い替えました。前に住んでいた時はこんな事は無かったので、本当に頭を

抱えました(汗)。

そしてその次の年も油断していたら、8月にまたパソコンと外にある給湯器が壊れて

この場所は呪われているのか!!と思いました。幸いなことに、パソコンと給湯器は

火災保険の中で保障対象に入っていた為、保険でカバーできました。申請は面倒

でしたが、自分でパソコン買わなくて済んだのには感謝しましたね(泣)。

なんと隣の家では、家に雷が直撃した事があったそうで、家電品が皆パーになって

しまった話を聞いた時には、ぞっとしました。申請しても買い揃えるのが大変です

よね~。下手すると家燃えちゃうし(汗)家族も怪我か…もしくは…怖いっ。

でも不思議なことに鹿島様を信仰するようになったら、家の近くに雷落ちることも

無くなったし、家の近くで雷が大きく鳴らなくなったのです。おお、流石は雷の神様

だけありますね(笑)。でも一応心配なので雷が鳴り始めたら、パソコンのネット回線と

電気の線は抜くようにしています。し、信用していないわけではないのですがね(汗)。

2年続いて被害にあったので、トラウマになっているんですよぅ。

 

いえ、家は高台の一件家ではありませんよ~(笑)