狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

全ての神様が可愛い

私は武御雷様の活躍する国譲りの話をやっている動画を、時々探して観るのが好き

です。色んな武御雷様が出てきて、ああこんな武御雷様もありか~とか思ったり、

こんな武御雷様はちょっとぉ~とか好き勝手なことを観ながら言っております。

そんな中、私的には最強な武御雷様をついに見つけてしまいましたよ。武御雷

ファンのあなた!必見です!!←いるよね?だって、あんなに鹿嶋神宮に参拝きて

いる方がいるんだもん、一人くらい(汗)。私のブログに来られる方の中にはいない??

もう、いる前提でお話させて頂きます。だってこのブログはそういうブログだもん。

え、えっと、話を戻します。その最強動画は「神話・神々のあれこれ」さんの

国譲り後編です。前編はいいの?と思われるでしょうが、私は武御雷様が見たいだけ

なので、あまり気が進みません。いえ、後編以降のは見ているんですよ、武御雷様が

出ていなくても。きっと観たら面白いんだろうと思うのですが、まだ観ていないの

です。そのうち観ると思いますので、放置しておいて下さいませ(汗)。

出てくる神様、天照様や鹿の神様や、武御雷様のお父さんで剣の神様、とにかく

皆可愛いです。もちろん武御雷様も最強な可愛さなのですが、でもちゃんと剣の上で

胡坐をかいていたり?、建御名方神様と相撲を?とったり、諏訪まで追っかけて

いったりと一通り?やって下さってます。←やたら?が多いのは観て頂けたら分かると

思いますよ~(笑)。関係ありませんが、私は鹿の神様が説明している時に「かくかく

しかじ」って言っているのがツボにはまりました(*^-^*)

 


www.youtube.com