狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

ちなみに龍神様は動きません

折角、龍門の滝に行ったので、写真を撮ってきました。こちらです。

滝に向かう途中、滝のしぶきで少し濡れました

滝の水に足を着けると、冷たくて気持ち良かったです(笑)。なんだか子供の頃に

戻ったようです。昨日は祝日だったので、子供達が親御さんに連れられて遊びに

来ていました。とっても嬉しそう歓声を上げていました~(^^♪

 

龍門の滝の前に、龍門ふるさと民芸館という建物があります。

入口前の看板です

中にはオシャレなカフェがあり、とっても美味しいベーグルが売っています。

カフェでも食べられますが、テイクアウトもできますのでお土産にも持って来い

です。売店もありますので、那須烏山市の工芸品の和紙製品も購入できますよ。

 

さて、ここにはなんと龍神様にも会えるのですよ。ええ?またまた~とか思われると

思いますが、この話はマジでございます。なんと、私は龍神様の写真を撮ってきま

した!では、その神々しいお姿をどうぞ。

滝にいらっしゃる龍神様です

ああ、上の照明は気にしないで下さいね(汗)。龍神様が何か願い事があるか聞いて

下さいます(笑)。でも、何にしようかな~と思っているうちに、龍神様は巻き取りに

かかって「わかった、その願い叶えてやろう」みたいに言われてしまいました。

うぉ~流石龍神様、私の分かっていない願いを叶えて下さるのですね、なんて

有難いことでしょう(涙)。

龍神様は、賽銭箱の前に立つとお話して下さいます。お賽銭は入れなくても大丈夫

ですが、できたらお気持ち入れて差し上げて欲しいな~と思います(笑)。