狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

ドアを使って来てくれてもOK(笑)

 

ドアの外は柵があって行けません(≧▽≦)

ピンクのドアを開けたら、そこは滝の前のカフェでした……な~んて(笑)

まるしか、子供の日那須烏山市龍門の滝の前にある「龍門ふるさと民芸館」に

行ってきました。そのカフェの営業時間前に伺ったので、他の人がいないので

のんびりカフェ前にあるテラスで滝を楽しむことにしました。ガラス戸を開けて、

テラスに出てみたらピンクのドアが!!これはあの「どこでもドア」ではないです

か~。1年前に伺った時には無かったんですよ。どうしてあるのかは説明が無くって

理由はわからないのですが、折角なのでドアを開けてみました。はい、滝が見えます。

これはドアから滝を見ましょうってことなんだろうか?と思ったので、ドア越しに

滝を撮ってみました。

それからしばらく滝を堪能した後に、建物の中に戻って館内をうろうろしていたら

「ざつ旅」のポスターが額に入って置いてあったり。その脇辺りに、電車の時刻表が

貼ってありました。その時間を見たら、あと4分で電車が来ます。おお、これは

写真に収めるしかないでしょう(笑)。

ジリジリと太陽に照らされながら、いつ来てもいいようにじっと携帯を構えて待ち

ます。あ、暑い?熱い?どっちなんだろ?1分1分がとっても長く感じました。

すみません、前置きが長くなりました。撮った写真がこちらです。

 

2車両の可愛い電車なんですよ~、電池で動いております。

これから暑くなってきますので、ぜひ涼みに来て下さいませ。電車で来るのも

良いですよ、滝駅(←本当)からすぐそこですからね(笑)。