狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

郡山市に行ったらまた寄りたい

仕事を早退して矢板市まで車で向かうと、高速道路に乗りました。もしかして、

台風の影響があるか?それともお盆の影響があるか?とか心配していたのですが、

非常にスムーズな走りで郡山市には思っていたより早く到着しました(笑)。

よかった~っ、明るい時間に着くことができてホッとしました。早速、ホテルに

チェックインしてから、30分くらい部屋でくつろいでから夕飯を食べに車で

出掛けました。

ホテルから車で15分くらいの所に「ローマの太陽 大槻店」があります。

最初からそのお店に行こうと思っていたわけではなく、ネットでホテルの周りに

どんなお店があるかな?と調べていたら、たまたまこのお店が出てきたのです。

大槻店と書いてある通り、本店は別にあり郡山市の久留米にあります。私は初めて

ローマの太陽に行ったので、メニューの違いがあるのかはわかりませんが、どちらの

お店もそんなにメニューの違いはあまりなさそうです。

大槻店は、住宅地の中にある町の洋食屋さんという外観です。17時半から営業と

書いてあったので、17時15分くらいに到着してお店の入り口で待っていました。

人気店と書いてあったからです。確かに、私が席に着いてからも続々とお客様が

来店されているので、早く来てよかったと思いました(笑)。

ぜひ、食べておきたいと早速、コンビメニューの井坂煮(豚肉の角煮)とカツと

ブリュレを頼みました。サラダのドレッシングも手作りらしく、さっぱりとして

美味しかったです。郡山に来たら、また寄ろうと思いました。ぜひ、ブリュレは

本当に美味しかったので、テイクアウトできたらいいのにって思います(笑)。

 

美味しかったです~!

漬物もお味噌汁も美味しいです

 

www.fukulabo.net