狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

牛乳パックのスキッター

実は私、キャンプ場でコーヒーを飲んだことないんです(笑)。突然のカミングアウトで

何事かと思われたかもしれません。でも憧れてコーヒーミルを買ってみたり、一度は

清々しい朝日に包まれながら、野鳥のさえずりを聞いてコーヒーを飲んでみたいと

考えているのです。ちなみに、夜な眠れなくなると怖いので飲めません(汗)。

この前振りは何かと言いますと、ユーチューブでワイヤーでできたスキッターを

手作りするのを見て私もやってみたいと思ったんです。売られているスキッターって、

値段もお高いのでそれも動機です(笑)。

そうそう、スキッターとは?何ですか?と思われますよね~。お湯とか、お水とか

注ぎ口がない入れ物から注ぐと、こぼれたりその注ぎたい場所に丁度良く行かない

場合がありますよね。そんな時に、スキッターという物をその入れ物にくっつけると

まるでポットのように注げるようになる代物です。

それでステンレスのワイヤーを曲げてスキッターを作る話なのですが、ちょっと

加工が大変そうなのでどうしようと思っていたんです。そんな時に、ワイヤーで

スキッターを作る方法を紹介してくれた方が、もっと簡単にできるスキッターの

作り方の動画を上げて下さったんです。その材料は飲み終わった牛乳パックです。

確かに強度はあまりないのですが、簡単なので何個も作れるし無くしても困らない

ですし、それに軽いんです。早速、今日作ってみました。キレイに注げましたよ(笑)。

このスキッターを持っていき、コーヒー淹れて飲んでみたいと思います。楽しみだな☆

お世話になった動画、リンクさせて頂きますのでよかったらみてみて下さい。

 

この三角のがスキッターです


www.youtube.com