狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

一個は持っておこうと

ずっと前から、いつかはきちんとした物を用意しようと思っていたんです。

それは、ファーストエイドキットの話になります。何かと言いますと、救急箱の

ような物ですね。

キャンプで何かあった時用に持っておいた方がいいと書いてあったので、適当に

絆創膏とか包帯とかガーゼとかをチャック付きのビニールに入れておいたんです。

でも9月に行くことになったので、もし蜂や蛇に噛まれ(刺され)たら!?とか心配に

なったので本格的な物を用意しようと重い腰を上げてアマゾンを物色しました。

でも、結構良い値段するんですよ。安くて1600円とかするし、私は要らないかなと

思う物までセットになっているので悩みました。だったら、安いキットを買って自分で

カスタマイズすればいいやと結論がでました。

さて、では一番安いのは送料込みでいくらのがあるのかと調べたら、499円の物を

発見しました。でも届かなかったとか連絡取れないとか書いてあって、ちょっぴり

不安になったのですが、いいや、499円だから賭けてみようと、ギャンブラー魂に

火が付きポチっと押してしまいました(笑)。

予定では8月30日までに届くとのことだったのですが、無事に今日届きました(笑)。

頼んだのが8月5日だったので、17日かかりましたが届いたので良しとしておきま

しょう(^^♪

若干中身は入れ替えてあります

中身を見て衝撃的だったのは、プラのピンセットでした。ええ?これで抜けるの

かなぁ??ってくらいの代物で、この商品の感想に玩具みたいって(笑)。うん、

確かに私もそう思います。私なりにカスタマイズした中身もUPしますね。

消毒液が大きくて困る

使うかは分かりませんが、ポイズンリムーバーも一緒に購入して入れました。他の

安いのは、使い辛いとか一度使ったら使えませんとか書いてあったので、洗って

何度も使えますと書いてあるのにしました。自分でやるから、片手で使える物に

しました。確か1000円くらいだったと思います。あれ、キットが2個買えちゃう

値段だわ~(汗)。