狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

ランチ限定10食を頼んでみた

今週のお題「何して遊ぶ?」

久しぶりに、29日に友達と遊びに行ってきました。現地集合でその場所に待ち

合わせをしたのですが、もう開店時間の45分前に着いたというのにもう開店を

待つ方がいらっしゃってなんだか落ち着かない気持ちに(笑)。

予約はしてあるのですが、なんか皆ぞろぞろ並び始めたので私も友達が来る前に

並んでおくことにしました。そのお店の名前は「タヴェルナハンバーグ」さんです。

 

サラダの上に乗っている白いのはチーズで、ハンバーグとステーキのセットです

茨城県水戸市にあるレストランなのですが、お店の名前に付いているようにとても

美味しいハンバーグを頂けるお店なんですよ。このハンバーグなのですが、表面だけ

焼いてあって中は生になっているもので珍しいですよね。このハンバーグを、熱々の

焼石に押し付けて好みに焼いて食べるんです。私はちょっと焼いて生っぽく食べたり

よく焼いてみたりと試して食べてみました。どっちでも美味しかったです。

このタヴェルナさんは、お店の内装もオシャレで女子には受けるんじゃないかなと

思います。でも、食事も美味しいなんて完璧過ぎませんか!!(笑)。

すみません、内装がオシャレと言いつつ写真を撮るのを忘れるまるしか……食べ物

しか頭にないと思われても仕方がないというか、正しくその通りなので返す言葉が

ございません~。なので、料理の話をさせて頂きますね。

サラダはお薦めを頼んで、チーズをその場で削ってかけて下さるんですが、たっぷり

過ぎて私は困りました~。美味しかったんですが、残すのが嫌いなまるしかは全部

食べたらお口に味が残って少し困りましたねぇ。でも、頼んだオリジナルのアイス

コーヒーがさっぱりさせて下さって良いお仕事なさっているな!と思いました。

普段ブラックで飲まない私が、スイスイ飲めるんですから超美味しかったのは言う

までもないです(笑)。

ぜひ水戸市に観光でいらっしゃる時には、ぜひタヴェルナさんに寄ってみて下さいね。

もちろん、予約するのは必須ですよ(笑)。待つ覚悟がある方は無しでも大丈夫です、

ふふふっ(*^-^*)

 

住所 茨城県水戸市見川町1822-66

問い合わせ電話番号 029-306-7677

予約電話番号 050-5870-8082