狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ジャックごめん、似てなくって~(泣)

この映画を知ったのは、ネットで知り合った方が熱心に勧めてくれた映画で、丁度

日本公開10年記念で映画館にて公開して下さったことから観る事になったんです。

映画に出てくるキャラクターはクセが強くて、かなり不気味でティムバートン監督

らしさが全開な面子ばかりです。

デジタルリマスター版なので映像もくっきり鮮明になって、余計恐ろしさが倍増された

感じですね。子供が観たら、怖いんじゃ??と思います。はっきり言って、映画館で

観た時は、うげ~薄汚れた感じ!(御免なさいっ)ちょっとグロイしっと思いました。

でも主人公が登場する「これがハロウィン」って歌が劇中にかかるんですが、

これがとても良いんです。ハロウィンって可愛いじゃなくて、なんか不気味で薄気味

悪いって私はイメージがあるので、この歌が私のイメージにピッタリくるんですよ。

ハロウィンが近くなると街中でも聞いたりするので、懐かしくなって YouTube

調べてみたらありました。よかったら、皆様聞いてみて下さいね。

 


www.youtube.com