狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

すずめの戸締まり…主人公の2人が可愛い!!

ゆるキャン△の映画を観てから、ずっと映画を観に行くことがなかったんですが、

先日「すずめの戸締まり」を観てきました。お恥ずかしいのですが、私は新海監督の

映画を観るのは今回が初めてなんです。実は、職場の同僚に「君の名は」をダビング

してもらって持っているのですが、なぜか観る気になれず積んである状態だった

んですよ(汗)。

さて、前置きが長くなりましたが、ここでは観ている方前提でお話をさせて頂きたく

思います。だって、私の拙い言葉で説明するのは気がひけるので~。けっして、面倒

くさいからとかではありませぬ…多分。

 

映画館で頂いた冊子。右側に描かれているのが主人公のお二人です。

とにかく、主人公達の2人が可愛いんですよぅ。鈴芽ちゃんの天然さんのところも、

滅茶苦茶かわゆいし。大学生の草太さんはしっかりしていそうで、どこか抜けた感じの

所とかも好感持てるし。なんか、素直に2人のこと応援したくなってしまいます。

鈴芽ちゃんの天然さんのところで一番好きなのは、草太さんが3本脚のイスにされて

しまうんですが、ある事情で鈴芽ちゃんが双子の子供達のお守りをすることになり、

鈴芽ちゃんが悪戦苦闘しているので椅子の草太さんが手伝ってくれるんです。

そんな時に双子ちゃんが草太さんのイスに座っている所を見て、鈴芽ちゃんが私も

座ってみようかなって言うんですよ。草太さんが急いで「君はダメだ」って言うん

ですが(笑)。

それはそうですよね。おいおい鈴芽ちゃん、草太さんのイスに座っちゃうの?って

ツッコミ入れたくなりました(笑)。後で思い返して、恥ずかしくなったりしたのかな?

と想像して余計可笑しくなったりして。

草太さんのも外見はとっても大人びた感じで冷静な感じなのに、イスにされたのに

人前でイスの姿で全力疾走して、ネットで写真あげられてしまったり。ちょっと、

そそっかしくて外見とのギャップ萌えしてしまいました。イスになってからの彼を

見ていると、そこらへんにいる大学生の男の子と変わらないんだなと思えて、なんか

ホッとしましたね。それに、イスの姿の寝相の悪さとか好きです~(笑)。

2人のやり取りを何度も楽しみたいので、ブルーレイが出たら買おうと思っています。

きっと落ち込んだ時とか、観たら元気になれる気がするんですよ(笑)。だって、鈴芽

ちゃんの一途な気持ちとか、見ていてすっごく素敵だなと思ったんですもの。頑張る

誰かを見ていると、元気を貰えたり「私も頑張ろう」って思えますよね(笑)。