狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

その名はスヌード!だそうです

今週のお題「防寒」

ゆるキャンという女子高生がキャンプをするマンガを読んで、その中で主人公達が

冬にキャンプをしているシーンがよく出てくるんです。その主人公達が暖かそうな

もこもこのマフラーみたいな物を首に巻いているんですよ。なんかとても暖かそうで、

いいな~とずっと羨ましく思っていたんです。

どこで売っているんだろう??と思っていたんですが、ついに私はそのマフラー

みたいな物を発見しました。こちらです↓

黒いタグが良いアクセントになってません(笑)?

私、マフラーは上手くオシャレ?に巻く事ができないので、苦手に思っていた為

輪っかになっているのが欲しかったんですよ。それを考慮して探したのですが、

通販のフェリシモで見つけたのです。商品の説明では肌に当たってもちくちくしない

と書いてあったので、それも決め手になりました。実際触ってみたり、首に巻いて

みても気になるところはありません。むしろ毛が柔らかくて気持ち良いです(*^-^*)

色も暖かそうな発色の良い赤色なのですが、他の色と絶妙な配分でデザインされて

いるなので悪目立ちしないでくれそうです。

お値段もキャンペーンで、半額近いお値段で購入できましたし良い事ずくめでした。

さてこれでソロキャンに行く時にすれば防寒はバッチリだし、気分(だけ)は野クル

(ゆるキャンの主人公が所属しているサークル)の仲間入りですね(笑)。