狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

某ランド並みのサービス魂

初夢でしたがなんだか取り留めのない内容で、良い夢だったかと言うとどうだろう?

って感じでした。皆様は良い初夢ご覧になられましたか?あってもなくても、まだ

1年始まったばかりです、頑張っていきましょう(笑)。

今年の1日は午前中に市貝町の闇龗神社にお参りして、帰りに氏神様の所へ寄って

ご挨拶してきました。闇龗神社ですが、アウェーな私にもサービス精神満載の宮司様と

アシスタントのおじさまが、とっても歓迎して下さいました。ああ、有難うござい

ます~(涙)。

最初に宮司様にお供えのお酒をお渡ししたら、去年のことを憶えて下さっていて

感激してしまいました。嬉しいですよね、そういうのって。高そうなお札を、お礼に

頂いてしまいました~(汗)。なんか申し訳ないです…そんなつもりではなかったんです

けど。

そしてまだご挨拶もしていないのにおみくじ引いたらと勧めて下さって、折角なので

先に引かせて頂きました。は、ははは……去年と同じ末吉でしたわ。内容はちがうと

思うのですが、確かに末吉です。まるしか1年経っても1mmも成長しておりません。

流石に皆で沸き合い合いとしているのにがっかりするわけにもいかないので、何も

言わずおみくじを紐に縛りました。

その後も甘酒のサービスを受けたり、絵馬を書くように勧められたりして、とっても

楽しい時間を過ごすことができました。ふふふ、小袋のかりんとうを2つも頂いて

しまったんですよ~(笑)。もうこんなんじゃ、来年も行くしかないじゃない!って思っ

てしまいますよね。来年もお酒持参しますのでよろしくお願いしますね、宮司様と

アシスタントのおじさま。

 

正月飾りがある参道