狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

リコッタパンケーキ最高~!!

またまた、間が空いてしまってすみませんでした~(汗)。

夏の暑さに心身とパソコンがダメージを合いまして、更新する気になりません

でした。パソコンは本当に、暑さで電源が入らないということになってかなり

慌てることになったんです。もう、突然電源が入らないなんて、そうでなくても

暑さで汗が噴き出るのに、別な嫌な汗までかくことになりました。暫く放置したら、

動いてくれるようになったのでほっとしたんですが、予断を許さない感じですね~。

さて、話は変わるのですが、仕事帰り久しぶりに友達とお茶をしてきました。

どこか行きたいカフェはあるか?と聞かれたのですが、とんとご無沙汰にして

いたまるしかには心当たりがありません、なので友達に頼みました。

友達が選んでくれたお店はチェーン店らしく、駐車場が広いからそこにしたとの

こと。お店の名前は「高倉町珈琲」です。全国に今38店舗あるそうで、

パンケーキが売りなようですね。

サイトでメニューを見ると、パンケーキにはリコッタチーズが入っており、

メレンゲのお陰でフワフワな厚地のパンケーキになっておりました。折角やって

いるフェアーの栗のパンケーキやマスカットがのっているパンケーキも食べて

みたかったのですが、パンケーキだけで1700円はちと出せません~。

なので、シンプルな高倉町リコッタパンケーキにしてみました。

パンケーキの上にあるアイスみたいのがソースです。

滅茶苦茶美味しかったです!!フワフワなパンケーキに、オリジナルのソースを

かけて食べた時に感激☆彡私の今まで食べた物はなんだったの?と驚かされ

ました(笑)。今度こそはフェアーのパンケーキを食べにいこうと、心の誓って

お店を後にしました。い、いえ、お店も内装とか店員さんの対応もとてもよかった

です。友達と、お喋りに花が咲いて長居してしまったくらいですから。すみません、

今度は高いメニュー頼みますのでお許しを~(汗)。

 

takakuramachi-coffee.co.jp!!