狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

折り畳み自転車で新たな冒険を!

今年……買ってよかったもの、う~ん、何かあったっけ??と毎回自問自答していた

のですが、今年はありました!一押しのものが。もう、ない頃には戻れないものが。

どうして私、すぐに思いつかなかったんだろう?と自分でもびっくりしてます(笑)。

それは、前にもブログで書いたのですが、本当に重宝しているし、皆さんにもぜひ

この素晴らしい快適さをシェアしたいなと思って書きたいと思いますって、なんか

凄い前置き多くて御免なさい(汗)。

それは、折り畳み自転車です。前に輪行の話を書いたと思うのですが(輪行の話を

読んでない方のために…輪行とは自転車を持って公共交通を使って旅をする事です)

それ以外も、旅行じゃなくて日常でとっても便利だと発見したのです。私は

折り畳み自転車を車の後部座席に入れっぱなしにしているのですが、ある日、普段

使わない駅前の施設に用事がありまして車で向かいました。事前に調べておいた

駅前の駐車場に車を停めればいいなと思っていたのですが、朝10時近くだった為

もう空きが無くて停める事ができませんでした。空きができるまで待つのも、時間が

勿体ないと思ったので、他の駐車場を探すことに。なんとか停めることができた

のですが、駅から2キロ以上離れていたのです。

歩くのには結構な距離だったのですが、折り畳み自転車を持っていたのでとても

スムーズに駅前まで行くことが出来ました。この時ほど、自転車をつんでおいて

よかったと思った時はありません。ズボラな私に感謝しました(笑)!?

輪行のことを書きましたが、ぜひ今度は鎌倉に輪行してこようと思います。今年は

自転車のお陰で、世界が広がりました。ありがとう、折り畳み自転車くん。そして、

これからもよろしくね~(≧▽≦)

鳥居前で決めてみました(笑)

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ