狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

逆ならいくらでも!!!

今週のお題「眠れないときにすること」ですが、何かしちゃうと逆に寝られなく

なっちゃったりしませんか?私は「よし、じゃあ眠れないから、いつか眠くなるまで

小説読もう」とか読み始めると、面白くていつの間にか朝方になっていたとかいう

ゴールデンパターン多しなので(汗)。

ある時はベットに入ってから「あれ?眠りに入る時ってどんな感じだっけ?」などと

しょうもないことを考えていたら、眠れなくなったこともございます。ですが最近は

歳のせいか??友人とメールでやり取りしている間に、いつの間にか寝落ちしている

ことが多々ありまして(汗)。なので、迷惑かけないよう眠くなったら早めに切り上げる

ようにしています。

それでもね、眠いのに寝るのが勿体ないって気持ちになるんですよ。動画見たい、

小説読みたい、録画した深夜アニメ観たいとか、疲れていたら寝れば良いのに、寝ない

でがんばっていて(←何を?)時計を見ると夜中の1時過ぎ。次の日、6時半には起き

ないとダメなのに~。

朝起きると、「ああ、今日こそは早く寝るんだっ」と心に決めても、また同じことの

繰り返しです。うう、ダメな大人なんです、私……(涙)。むしろ、私の方が皆さんに

お伺いしたいですよ。どうやったら、自分の欲望に打ち勝って早くベットに入るように

できるのか。最近、ずっと寝不足で、もしかして髪が結構抜けるのってそのせいなの

かしら?それとも、季節の生え変わりなのかな~?(現実逃避っ)

f:id:maru5050:20210924215548j:plain

こんな感じに寝落ちしてた