狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

キャンプ行けそう?

今日、ニュースで緊急事態宣言が解除されると言っていましたね。とうとう、

キャンプに行けるのかな?嬉しいです~♪道具ばっかり増える一方で一度も使われて

ないなんて、私に買われた道具達が不憫ですから。(←というキャンプに行く言い訳)

CDプレーヤーちゃんも、早くキャンプ場で曲をかけて貰いたいはずっ!!今日も

試しにかけていますが、ちゃんとかかります。それに、途中で止めてCDも出した

のにちゃんと覚えていて、また同じCDを入れたら途中で止めた所から再生してくれる

お利巧さんぶりですよ。そ、そんな機能あったんですね、説明書読むの苦手で(汗)。

メスティンなんて、大、中、小揃い踏みですからね~。小で一度ご飯炊いて食べた

っきりなのに。それも、自分が空き缶で作ったアルコールストーブを試したくてです。

アルコールストーブも買うと結構しますから、作るのが好きな方は自分でチャレンジ

してみるのも良いと思います。ちょっとぐらい形がいびつでも、自分で作った物なら

愛着わくでしょうし。

ちなみに、アルコールストーブとは小型の調理器具です。その入れ物にアルコールを

入れて火を付けると入れた分だけ燃え続けて、お湯を沸かしたりご飯を炊いたり

炒めたりできます。ただ火を付けた時に倒したりすると火事になる危険があるので、

燃えないコンクリートの上とかでやられた方が良いと思います。

参考にした動画を貼り付けしておきますので、良かったら見てみて下さ~い。

 


www.youtube.com

 

maru5050.hatenablog.com