狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

音もなく忍び寄る猫ちゃん

今日も仕事の帰り道、駐車場まで行く途中に馴染みの神社に寄ってお礼のパンを

お供えすることにしました。仕事していると、理不尽な電話とか受ける時があります

よね。そんな電話を前の日に受けて、帰り道にその神社に寄って神様に話を聞いて

貰ったのです。

聞いて貰ったと言っても、私が心の中で神様に一方的に話をしただけなのですが、

気持ちが楽になったので私には効果があると思います。それに、まだ大人になって

いない猫ちゃんが姿を見せてくれて私を癒してくれたのです。手を合わせている時、

急に脇の草むらからガサガサと音がして!?しましたが。

なんか早くしなくっちゃと言わんばかりに、姿を見せてくれたようです。猫ちゃんも

慌ててという感じでしたので。首輪とかしていないので断定はできませんし、わかり

ませんがのらっぽい感じです。油断ない眼差しにいつでも逃げる気満々でした。

そんな感じで昨日は写真を撮ることができず残念に思っていたのですが、今日は

神様にお礼をしようとパンをお供えして手を合わせました。ガサガサしないので、

今日は猫ちゃんの姿見られないか…と思って後ろを振り向いたら別な猫ちゃんが

いました。

写真の猫ちゃんです。う、写りが悪いのは、そばに寄ろうとすると逃げられそう

だったのと、少し暗かったからです。あ、あと、携帯の性能のせいです。私の

腕のせいも若干?あるかもしれませんが(汗)。こういうビックリは嬉しいですね。

神様ありがとう♬

 

f:id:maru5050:20211107233805j:plain

微妙な距離感を保っています