狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

神様に守って貰っている事を実感する

最近、プチなトラブルが発生していて、今まで考えたことがないくらいに運とかを

意識しています。おみくじの凶から分かるように今どん底な運なようですが、なぜか

そんなに困ったことになっていないのです。

最近のプチトラブルとして、ポイントカードを落としたり、画鋲の先が飛び出ていて

指の先を1cm弱切ったり、仕事でお客さんの受付をしたのを紙に書き忘れて、他の

人に伝え忘れそうになったり、車のエンジンオイルが残り少なくなっていたり、その

他にも微妙なことが続いていました。

でも結果としてそんなに悪いことになっていないので、落ち込んだり腐ったりしな

いで済んでいます。さっきのトラブルも、ポイントカードが駐車場に落ちていたのに

気が付いて回収することができたし。切った指も、絆創膏を張って暫くしたらくっつ

いたので治りが早そうだし。お客さんの受付したメモを見て思い出したので、すぐに

伝えて事なきで済んだし。車のエンジンオイルも(まだ入れて3カ月だから大丈夫か

なと安心していたのです)出先だったのですが、自分の馴染みのカーショップまで

なんとか間に合ったし。

こうやって書くと他の方から見たら、きっとたまたまだろうって思われるだろうな

と思います。でも普通に生きていたら、そんな劇的な場面に遭遇して九死に一生

得るようなことは早々ないですよね。そんな所しか、神様の出番がなかったら神様

出番の取り合いになっちゃいそうです(笑)。

自分が困っていた時になんとかなったら、何かに感謝したくなりませんか?そんな時、

私は神様に感謝したいと思うのです。

f:id:maru5050:20211110211316j:plain

美しい景色を見た時も、何かに感謝したくなりません?