狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

縁起物のトラちゃん

昨日、部屋の掃除をしていたら、トチぺという栃木の無料情報誌で今年の1月号が

出てきました。そう言えば、神社のご朱印特集が載っていたな~と、ペラペラめくり

ました。お正月なので、各神社さんのお勧めお守りやおみくじ等も画像付きで載って

います。

ん?茂木町にある八雲神社に、トラのおみくじが出ています。あれ?なんかどっかで

見たのと似ているなと、考えていて閃きました。ああ、桜井さんのブログに載っていた

縁起物のトラちゃんだ!と。桜井さんは、神様とお話ができる方で、縁起物も分かる

方なのです。

今のところ、あんり良い事も無くって…いや、あまり悪い事もないのでイーブンだから

良いと言えば良いのかもしれませんが。金運はぜひ良くなってほしいと、ギラギラ

しているまるしかは、金運がよくなりそうなトラちゃんをゲットしてこようと考え

ました(笑)。黄色自体が金運をよくするそうですから、それでトラちゃんですから

(寅の日は金運上昇らしい)アゲアゲ間違いないはずです(笑)。

今日、もし行ってから無かったらイヤなので、電話して確認してみました。す、

すみません~、土曜日ってお忙しいかもしれませんよねっ。たかが、おみくじの

為に電話して申し訳なかったです。確認したらあるし、ちゃんと1月号に載ってた

デザインと同じ物だと教えて貰いました。有難うございました~。

安心して仕事帰りに寄って、ゲットしてきましたよ。こちらです↓

体に八雲神社の名入りで、値段は300円です。

ちなみに、おみくじは「大吉」で非常に嬉しかったんですけど、なんと内容が

上三川にあるしらさぎ神社で引いたおみくじと全く同じものでびっくりしました!!

いえ、どっかで作られている物を使っているのだから、同じものがあるのは分かり

ます。ただ、同じおみくじを引く可能性ってそんなにあるものなのかな~??と。

こんなこともあるんですね~(笑)。