狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

金運は私に聞かないで~っ

明日からGWが始まりますね。私の会社は年中無休なので、こういう長期休みとか

関係ないため蚊帳の外って感じなんですよ~。でも、明日は休みなので、どこか

行こうかなと思っています。と言っても、遠くに行くつもりはないです。ガソリンも

高いし、休みは1日だけなのでドライブ行く元気もないですし。

本当は、山形県とか行ってみたいんですよね。でも、福島を抜けるだけでも大変だし。

一回も行ったことがない県に行きたいんです。その点で言えば、山梨県もいいですね。

山梨県はバスツアーで行ったことがあるのですが、その時武田神社に行ったんですよ。

その時に、境内に三葉の松があるのですが、その松の葉が3個まとまって落ちる

ですよ。葉の色が金色?に見えるので金運がよくなるとか、招福とかご利益があると

バスガイドさんから言われ、拾った思い出があります。

ぜひまたお参りして御朱印を頂いた後に、三葉の松の葉を拾ってこようと思います。

神社の境内では石ひとつ貰ってこれないものですが、この松の葉は貰ってくるのは

OKなのは有難いです。ただ、御利益は不明ですが。今も前に貰った松の葉を、

お財布に入れていますが何も変わらないんですよね(汗)。あれ、でも見方を変えたら、

悪くならないだけ良いってことなのかしら??う~ん。

欲張って3つ頂きましたが……。