狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

今日のちょっと嬉しかったこと

朝、いつも猫ちゃんのご飯をお供えしている神社脇の道を、通り過ぎようとした時に

ふと見ると、社の脇に猫ちゃん達が4匹いて仲良く遊んでいました。おお、最近ご飯を

お供えしている時は、全然姿を見せてくれなくなっていたので少し心配になっていた

のでほっとしました。

よかった、元気にしているようで。ご飯のお供え物は毎日無くなっているので、食べて

いるんだろうとは思っていたのですが、やっぱり姿が見えないのは気になるし寂しい

なと思っていたので。朝、集まっているのは初めて見ました。猫ちゃん達は追っかけ

ごっこをしたり、木登りしたりしていました。ずっと見ていたかったのですが、仕事が

あるため渋々その場を離れました。

なんだか神様が、猫ちゃん達の傍らでほっこりしながら見ているのかな?とか思えて、

私も朝から癒されました(笑)。

それと、今日温かいペットボトルのお茶を買ったのですが、そこにおみくじが付いて

いました。前にも買ったことがあるのですが、その時は末吉だったのです。結構、

当たっていてどんよりしました。因みに、そのおみくじは吉とかだけしか書いてない

です。それがですね、今日のおみくじは「大大吉!」って書いてあったんですよ。

うわ~い、嬉しいなっ♬だって、大吉じゃなくって大大吉ですよ、なんか良い事

ありそうです(笑)。皆さん、まるしかのこと単純だな~とか思っているでしょう?

良いんです、縁起良いと思えば縁起が良いことが起こるかもしれませんからね(笑)。

 

f:id:maru5050:20220212225808j:plain

皆さんにお見せしようと思って撮りました(笑)