狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

日光の猿はマジで怖い

今日は、寒いんだか暑いんだかわからない天気でした。部屋の窓を閉めてしまうと

なんだか蒸し暑い感じもするし、でも扇風機をかけるとちょっと肌寒い感じで。

う~ん、どんな格好をしてら良いのかわからない。子供達の通学するところを

見ていると、半袖半ズボンの子とかいてびっくりするのですが。ええ?いや~、

日中はともかく朝は寒いでしょう?と思うのですが。帰り際に見かける大人の中には

厚地のパーカーにフードをかぶっていて、逆に暑くないの?と思う方を見かけるし

……よくわかりません。

春って微妙な時期ですよね。日中は暑いと思う時もあり、寒くて上着を着ないと

いられない時もあったり。でも、段々春を実感してきました。家の周りにある

田んぼに水が入っている風景を見ると、水が溜まっている田んぼに白鷺が優雅に

歩いています。私、今の家に引っ越すまで白鷺を見ることなかったんですよ。

でも10年ちょっといると、慣れっこになって別になんにも感じなくなりますね。

トンビが旋回してても、別に~となってしまってますし。

でも有難いことに私の家の周りには、熊とか猪とかが出ないのでよかったです。

ちなみに猿もいません。塩原温泉で、猿を見た時はビビりましたから。猿怖い

です(汗)私、奥日光とか住めないですねぇ、オールキャスト出そうですもん(汗)。

私の家からは山は見えませんよ~