狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

海はいいな、やっぱり(^^♪

今、私は波の音を聞きながらパソコンのキーを打っています。心地良い海風に頬を

撫でられながら、美しい満月に照らされて……という、体で物に囲まれている

部屋の中から、ブログを書いています。なんのノリなんですか?って感じですよ

ねぇ(笑)。いえいえ、本当に波の音を聞きながら書いているんですよ。

動画で神様がいる(らしい)海の波の音を映像と一緒に楽しめる動画があったので、

聞いてみたら心地良いのでそのままブログを書くことにしました。

波の音って聞いていると、心が落ち着きますね。いいな~、海がある県の方は。

あ、でも、災害とかもありますよね、考え無しで御免なさい。その、海無し県の

人間からするとやっぱり憧れちゃうものなんです、許して下さいm(__)m。

ちょっと思ったのですが、茨城の大洗町にある大洗磯前神社の鳥居が岩礁

あるのを見に行ったのです。その時は波が荒くてなんだか落ち着いてのんびり

波を楽しむ気持ちになれなかったんです。でも、この前行った鹿島灘海浜公園の

砂浜から見た波は穏やかで、時間の許す限り見ていたいと思ったんですよ。同じ

太平洋でも随分印象が違うものです。まあ、見に行った時期も違うし、磯前神社の

鳥居がある岩礁を荒々しい波がぶつかる様は、厳かで神々しい印象を受けたので

それはそれで良いと思いましたが。

毎日忙しい生活を送っている皆さん、美しい海と心洗われる波音を聞いてぜひ癒さ

れてみてはいかがでしょう(笑)。

公園の砂浜にての一枚

 


www.youtube.com