狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

神様からの呼び出し!?

つい最近、とある神社の名前を偶然見掛けて、これは神様コール?かと思った私は

今日その神社に行ってきました。まず、なぜそう思ったのかをここに書こうと思い

ます。なんか勿体ぶった言い方をしてしまいましたが、実はその神社の名前を3回

別々なところで見ることになったのです。

はっきり言ってあまり有名な神社ではないので、皆さんに言っても「どこの神社?」

と思われるくらいの知名度です。だから、とっても驚いたんですよ。では、どこで

見たか書いていきますね。1つめは、栃木テレビでやっているU字工事さんの番組で

主に栃木県内での観光スポットにお邪魔して紹介するって内容なのですが、その中で

その神社が紹介されていたのです。つい2週間くらい前の話です。それも、本放送を

母が見ていて別な場所に行きたいと言っていたので、確認するために再放送を観て

紹介されていたのを知りました。

2つめは鹿島神宮で撮った写真に虹色の光が写っていたので、それを調べていたら

よく虹色の光が写真に入る神社を紹介している記事があったので、どうせ有名な

神社なんでしょ~とか斜に構えながら!?見たら、そこにその神社が書いてあった

のです。うぉ~、マイナーだと思っていたので驚きでした。

3つめは、トチぺって栃木県のフリーペーパーがあるのですが、7月号を3日前に

貰って見たら、御朱印の記事が載っていました。そこに載っていたのですが、その

記事ではなくて別な山の頂上にある神社の紹介の記事を見ていたら、そこの神社の

管理をしている宮司さんの紹介でその神社の名前を見たのです。ええ?じゃあ、

今回の御朱印の神社にも紹介されているのかな?と思ったら、ちゃんと載って

いました。そのページは適当にペラペラめくっていたので、その時は気が付かな

かったんです(汗)。

明日に続きます。

どこの神社かわかるかな?(笑)