狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

ろまんちっく村で御朱印展開催!

宇都宮市には、素敵な名前の付いた村があります(*^^*)その名も「ろまんちっく村」

です(笑)。最初、私もその名前を知った時は「マジか??」とびっくりしましたもん。

やっぱり、行ってみましたが、私にはそのろまんが全く理解できませんでした。い、

いや、何回行ってもろまんがどこにあるのかさっぱり理解できません。

ちなみにろまんちっく村とは道の駅で、滞在(ホテルあり)体験型(農業体験)のファーム

パークという所です。あと、広大な自然がてんこ盛りの公園でもありますね。

そんなろまんちっく村ですが温室のような建物がありまして、前は植物園のように

なっていたのですが、今は多目的ホールになっています。建物の名前はローズハット

といいます。

そのローズハットで栃木108社の御朱印が一堂に展示される御朱印展が、9月3日

から11日まで開催されていました。何回かこの御朱印展が開催されているのですが、

108社は最大級の展示だったのでまだ見ぬ御朱印を求めて行ってきました。

建物前に、のぼりが入口の左右にありました

建物に入ると、すぐに広々としたホールになっています。壁際に御朱印が展示されて

いました。その前に、この御朱印展のポスターを。

ポスター見ると、最多の字にワクワクしてきます(笑)

では、会場の様子もどうぞ。

ホールは広いので、半分くらい使われていました

まだ伺ったことがない、御朱印に巡り合えて嬉しかったです。もちろん、まだ

頂いていない御朱印の写真も撮ってきました。これから伺うのが楽しみです~。

そうそう、御朱印の壁の反対側に、各神社のご朱印帳が展示されていましたよ。

また開催されると思いますので、その時は伺いたいなと思っています。