狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

コンボイ指令で分かる?

今週のお題「SFといえば」

SF……私何か書けるのか?と思いました。なのでSFで検索してみたらSFアニメと

出たので、そっか、アニメでも可なんだ!と思ってホッとしました(笑)。

だって、小説とか読んだことないし…ん?私、そう言えば、ずっと前にトランス

フォーマーが好きで、小説まで買って読んだことありました…今、思い出した。

何冊か出ているのですが今は絶版になってしまって、中古の本を定価の倍近い

値段でアマゾンの古本屋で買ったのは良い思い出?です(笑)。

なぜ、そんなにトランスフォーマーにハマったかと言いますと、オプティマスの

口が悪くて、敵を罵りながら倒す姿にときめいてしまったからです。う~ん、いや

強いオプティマスがカッコイイのも心引かれた理由でもありますが、それに、日本語

じゃなくて英語版のお声が渋くて素敵なんです(笑)。なんか言っている事はよく分か

らないけど、字幕に書いてあるのを見れば罵っているのは分かります。

なので映画以外の彼?が知りたいわと、小説を全部手に入れて読み漁りました。

それを読み終えると、アメコミも買おうか?と本気で打診しました。流石に、止め

ましたが(笑)。

映画の好きな場面は、1作目の主人公のお家に行って、家族に見つからないように

懸命に隠れる場面も良いですが、やっぱり私の一押しは2作目の出だしの彼?が

軍の輸送機からパラシュートで飛び降りてから、自分よりはるかに大きい敵に追い

ついて勇猛果敢に戦う場面ですね~。一歩も引きません、流石コンボイ指令です。

お家にDVDをお持ちの方、ぜひ字幕でコンボイ指令のお声を堪能してみてはいかが

でしょうか。私も書いていて、あの場面見たくなってきました。今度のお休みは、

私は家でオプティマス祭りをすることにします(笑)。

ちゃんとキズとかも再現されているんですよね、凄いな~。