狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

久しぶりに焼いてみた

今日はバナナが、4本で50円だったので買ってみました。もう黒いポチポチが

全体的に出ていたので、すぐに食べないとダメになるなと思ったので、いつもの

バナナケーキを焼いてみました。

生地には、チョコチップとスライスアーモンドを練り込みました。いつもの

パウンド型ではなく、カップケーキにしてみました。どうですか?まあ、焼き

加減がまだらになっているのは手作り感があるってことでお許し下さいませ(笑)。

 

良い香りがして食べたくなります(笑)

12個焼けたので、明日は職場に持って行って皆にふるまおうかなと思って

います。バナナケーキは生地がしっとりしているから、次の日でも美味しく食べら

れますよ。

それにこのバナナケーキは、ホットケーキミックスを使うから薄力粉を計ったりの

手間が省けて作りやすくて大好きなレシピです。それとマーガリンを使うので、

材料費が安く収まりますしね(笑)。

レシピのリンクを貼っておきますので、よかったら皆様も作ってみて下さい。

ホント、簡単ですから(笑)。

 

cookpad.com

でも、最近はなんでもかんでも高くなって、ホットケーキミックスもバナナも高く

なってきましたね~(汗)。バナナは木が枯れちゃう病気が蔓延しているとか。早く

収まってほしいなと思います。