狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

神社の猫親子

昨日、馴染みの神社に寄ったら、社の所の仲良く子猫達が寝ていました。

私に気が付いて、お座りして様子を伺っています。おお、大分子猫達大きくなって

きたなと思いました。可愛いです、写真ではよくわからないかもしれませんが。

 

わかり辛いかもしれませんが3匹います

社の奥にはまだ1匹いました。あれ?まだいたはずなんだけど?別行動している

のかなと思って、社の周りを見てみると社の下の囲いの脇にママがいました。

 

そこ涼しいのかな?(笑)

子猫と毛色が違うので、多分父親が子猫と同じ毛色なんだろうと思います。

ママは大変だ、一人?で子育てなんて本当に偉いです。

連日の暑さで、ママも暑そうにしています。子供達の方は、私の姿を見て脱兎の

ごとく逃げていく様を見ていると、うん、まだまだ元気いっぱいで大丈夫だなと

思いました(笑)。