狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

スリコの折り畳みバケツ

スリーコインズでバケツを買ってきました。いやね、これが便利なんですよ。

ちょっと皆様にもご紹介したいと思って、今回は書かせて頂きました。

時間がないので、0時になってしまう(汗)……シンデレラみたいですねぇ(笑)。

色も好きなんですが、今流行りのくすみカラーってやつですか。いや~、なんか

流行り言葉を使ってみたかったんです、すみませんっ。写真をどうぞ。

ただのバケツと思うことなかれ。

まあ見ればわかると思いますが、折り畳みができるのでキャンプに持って行くのに

便利だなと思って買いました。折り畳みの状態がこちらです。

こんなバケツよく見かけるって?

そうなんですが、このバケツの大きさが5Lなんですよ。ダイソーでも売っている

んですが、本当に家庭用って感じの大きさでちょっと使い辛いのです。

それに、このバケツは大きさが変えられるんですよ。どうぞ↓

これなら半分の大きさになります

バケツを何に使うかというと、焚き火をしたら近くに水を用意した方がいいと

いうのもありますし、ウォータージャグの蛇口の下に水がこぼれないように受け

皿としておきたいのもあります。だから長く使えるちゃんとした物を一つ持って

おきたかったんです。スリコさんのお陰で、良い物を手に入れる事が出来ました(笑)。