狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

色々書けないよ……

今週のお題はてな手帳出し

毎年、多分十年以上ずっとアフタヌーンティーの10月始まりの手帳を使っています。

といっても、10月から使うわけではないのですが。なんで、10月始まりなんで

しょうかね?私としては12月始まりでも全然困らないのですけれど。いつも、手帳を

卸すのは新年の1月からと決めているのです。やはり、新しい手帳を見ると気持ちも

新年を迎えて頑張ろうって気持ちになりますよね。

あ、そうでした。十年以上と書きましたが、確か一昨年の手帳だけは別な手帳を

使ったことがあります。中身が同じような形式の物です。どうしてかといいますと、

その年はアフタヌーンティーでいつも使っている大きさの手帳が出なかったからです。

お店のスタッフさんも驚いていたくらいですから、思い切った決断をしたようですね。

ただ、その次の年は同じ大きさの手帳がまた出たので、お客様からの苦情が入った

のではないかと思います。ちなみに、私は言ってませんよ~(汗)。

ただ、次の年から出たその大きさの手帳はとってもスリムになっていて、1ヶ月の

一覧表になっているページ、無地のページが数枚とアドレス帳になっているページや

その他の書き込めるぺージが数枚ついている内容になっていました。

前みたいに1週間ごとに分かれているページが無くなって、まるで百均の手帳ような

中身になっていましたね。い、いえ、批判している訳じゃないんですよ。私からすれば

書く事ないので(泣)、1週間ごとのページをかなり持て余していたぐらいですから

嬉しい改革だと感謝の言葉を述べたいくらいです(笑)。その分値段も下がったし。

でも手帳って、大体最後に自分の情報を書くページがありますよね。あれ、皆さんは

記入されますか?私は落とした時が心配なので記入していません……どなたですか~?

書くのが面倒だからじゃないの?なんてツッコミの声が!?そそそ、そんなこと、

な、ないですよ~っ(汗)。

 

来年の手帳は微妙な猫ちゃんの顔が付いてます(汗)