狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

鳶が自分の上を旋回するのも良いとか

今日はお休みだったので、買い物をした帰りに高龗神社と館神社にお参りして家に

帰りました。その帰り道、空を見上げると羽の色まではっきりわかる高さまで降りて

きたトンビを発見。いつもなら諦めるのですが、携帯を探して写真を撮りました。

おお、自分の前を優雅に旋回して飛んでくれました。わ~、神様のおかげかなと

よく解釈して(笑)、暫く堪能してから家に向かいました。

カラスじゃないんですよ、ピ~ヒョロヒョロって鳴いてたし。

そしたら、庭の鉢植えと草むらの間を細長いなんかが横切りました。多分蛇です。

というか、十中八九蛇です。長い胴体が見えましたので(汗)。動かなきゃ分からない

のに、どうして動くのかな~。なんか庭先で見掛けたので、庭 蛇 スピリチュアル

で検索してみたら、金運がよくなるとか( *´艸`)もう、また懲りずに宝くじ買いたく

なっちゃうじゃないですかね~っ。