狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

不器用さんの前掛け(汗)

前に北山稲荷大明神へお参りした時に、私が奉納した小さい狛狐にどなたかが前掛けを

して下さったのを見て、私も家から近いお稲荷さんに同じ狛狐を奉納したのを思い出し

ました。そうか!小さい狛狐さんにも、前掛けをプレゼントしてもいいんだ~と。

でも、売っているのを見た事がなかったので、適当に作ってみることにしました。

なんせ、本当に裁縫は苦手なので、利き手が左手なものですからミシンも使うのが

難儀する始末でして(汗)。小さいから手縫いでいいよねと、ダイソーで買ってきた赤い

布と白いポンポンの飾りを買ってきて、今までちょこちょこと作ってみました。

こちらです…。

後ろの紐は長く作りたくないので、マジックテープで調整します(汗)

縫い目が荒いとか、大きさが不揃いとか言わないで下さい(汗)。これでも、頑張って

私なりに作ってみたんですよ~(泣)。貰う方の狛狐さんが、可哀想なんて声が聞こえて

きそうですねぇ。

言い訳させて頂けるなら、結構生地が詰まっていて4枚合わせて縫うと、生地が硬く

なって縫い辛いんです。まあ、不器用なのもあるとは思いますが。い、いや、狛狐

さんは、気持ちを喜んで下さることでしょう、ええ(遠い目)。

実は、これで終わりじゃないんですよ。前から置いてある狛狐の像があるので、

そちらの分も作らないと。いや、いらないかもしれないけどさ~っ。だって、自分

だけないのって寂しくないですか?こんなのでも。でも、今日はこれでおしまい

です。明日頑張って作りま~す。